ダークソウル2 プレイ日記(44) 死者の洞編

今回はDLC1ラストの死者の洞編。

ここも上から下に降りていく一方通行のエリア。敵はそんなに強くないけど大量の石像がうざい。石像を壊しつつ、敵が枯れるまでループする。

枯れ切ったところで最下層のボス戦へ。ここのボスは冒された盗掘者・古い戦士ウォーグ・古い探索者セラの3人の人型ボス。前にも書いたけど最初、一人で戦ってみてどうにも勝てなかったので、あきらめて白霊召喚を解禁することにした。というか3対1は普通に無理だろ。しかも攻撃パターンが同じやつならともかく、3人ともバラバラだし。

白霊は欲深いアンドレアと落ちぶれたアヴリス。強くもないけど弱くもないという感じだったかな。あんまり印象に残っていない。

一人で戦っていたときはあれほど勝てなかったのが、3対3でやってみたらあっさり1戦目で勝利。やはり条件は公平でないとな。レベルは216。武器は名工の金槌。

残りはDLC3のみとなったので、次はそっちを攻略する予定。

DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN – PS4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください