ダークソウル2 プレイ日記(17) 黒渓谷編

ダークソウル2 プレイ日記(17) 黒渓谷編今回は黒渓谷です。

蛍光色の石像がきれいですね~。といっても毒を吐いてくるのは変わらないので片っ端から壊して進みます。篝火で休むと復活してしまうのがうざいけど。

黒い油だまりみたいなところから植物っぽいやつが攻撃してきます。最初、接近しすぎたせいか食われて大ダメージ受けて死ぬのを何回かやった。あんな水深なさそうなところにどうやって隠れているのか気になる。油だまりなので炎属性の武器で攻撃すると火がつき相手ダメージになります。

闇霊との戦闘中、誤って足を踏み外して、これは死んだ、と思ったら偶然下の足場のあるところに落ちた。ラッキー。ミラのルカティエルさんとの会話をこなして先に進みます。

少し進むともう霧なので、あとは篝火を往復してリポップしなくなるまで敵を殲滅。2つ目の篝火も見つけてそろそろやることがなくなってきたのでボス戦へ突入します。

ここのボスは腐れ。ムービーはあるけどあんまり強くなさそうだな。といいつつも初見時はタイミングがつかめずあえなく死亡。2戦めはフィールドからして炎属性ぽかったので炎のロングソードからハルバード+7にチェンジ。距離をとって慎重に戦っていたら普通に勝てました。レベルは152です。

このエリアはここで行き止まりの模様。ということはまた行く宛がなくなってしまった。
次はどこに行けばよいのかな。

DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN – PS4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください