ダークソウル2 プレイ日記(39) 魔術「見えない武器」入手編

ダークソウル2 プレイ日記(39) 魔術「見えない武器」入手編DLC2が終わって一段落したので、ストーリー進行はちょっとお休みしてトロフィー回収を進めることにした。

手始めに入手が割と簡単そうな魔術「見えない武器」に挑戦。こいつは誓約「鐘守」をランク2にあげることでゲットできるらしい。オフラインの場合は陽の鐘楼に出現する狂戦士の闇霊を30体倒せばよいそう。ただし闇霊の出現はランダムなのでまともにやると篝火との往復がかなり面倒そうだ。

ググると「敵意の検知」を使うと割とスムーズに入手できるようなのでそれに従うことに。
手順は以下の通り。

  1. まず篝火「陽の鐘楼前」周辺の敵を枯らす。熔鉄城のレバーで床を上げ下げするエリアと梯子を登った先の鐘楼エリア両方。
  2. 篝火「陽の鐘楼前」で「敵意の検知」を実行
  3. 闇霊が出現している時は白い光が斜め横に飛んでいく。まっすぐ上に上がっていく時は出現していない。
  4. 出現しているときは梯子を上って上に行き、闇霊をサクッと倒して帰還用アイテムを使って篝火に帰還。出現していないときはその場で篝火にあたりなおす。

体感的には4,5回に1回くらい闇霊が出現する感じだろうか。これでも結構面倒かもしれないが、しないよりははるかにマシなので我慢して頑張った。

無事、入手できたので次回はストーリー進行に戻ることにする。DLC1かな。

DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN – PS4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください