ダークソウル2 プレイ日記(41) 眠り竜の褥編

ダークソウル2 プレイ日記(41) 眠り竜の褥編竜の聖璧攻略も一通り済んだので最下部の眠り竜の褥へ。

白い霧を抜けるとすぐボス戦。ここのボスは穢れのエレナ。こいつは1体か、と思いきや、スケルトンやヴェルスタッドなどを召喚してくる。また複数戦か、、、と思いながら何戦かしてみるも全然倒せない。複数戦嫌いなのに加えて、召喚されたやつを倒しても一定時間経過するとまた召喚してくるのでキリがない。ここはちょっと保留かなと思って、試しに死者の祠のほうを進めてみると、こっちもボス複数戦だ。しかもNPC3体で結構強い。

ここで気持ちも切れてシングル攻略はあきらめることにした。もうやってられるか。こっちもNPC呼ぶことにした。

エレナ戦はさっそく、エリーとバンホルトを召喚。うん、これならそれなりに勝負になるな。武器は火力重視でグレートソードを選択。敵の攻撃が闇属性なので闇晶石の指輪を装備。5戦目くらいで倒せた。レベルは212。

次のエリアもすぐボス戦。こちらは眠り竜シンというバカでかい単体のボス。単体だけどもう面倒になってきたので、ここもNPC召喚。エディラとフィーヴァを連れて全部で3人で挑む。ターゲットが分散されるだけでもだいぶ楽だな。こいつは装甲が硬いのか、武器の耐久度が異常に速く減って最後までもたない。最初、グレートソードで戦っていたけど、最後の方は壊れそうになってきたので、名工の金槌に切り替えて対応した。予備で持っておいてよかった。

こちらも5戦目くらいで倒した。レベルは213。これでこのエリアは完了。あとは死者の祠だけだけど、NPC3体戦が面倒なので寄り道してトロフィー攻略のほうを消化することにする。

DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN – PS4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください