ダークソウル2 プレイ日記(23) 王城ドラングレイグ後編

王城ドラングレイグ後半戦です。

竜騎兵を倒したので、その先に進む。まずは篝火に火を灯して一休み。先に進むと石像が大量に設置してある部屋に入る。何体起動してくるのかビクビクものだったけど、結局一体も起動してこなかった。ここも奥にデカい石像があるので、この近くで敵を倒せば仕掛けが起動するんだろうな。

とりあえず先へ。土の塔で出てきた首なしが2体出現。こいつらは動きが早いのでやっかい。何度か死んだ。やはり2体同時に相手にすると死ぬ確率が高くなるので、前の部屋に戻って、入り口で1体ずつ相手するようにすれば割と安定して戦えるようになった。ついでに石像の近くで一体倒して仕掛けを起動。篝火近くのエレベータが動きだします。

さらに先へ進むと大広間みたいなところに出て、ここには刑吏のチャリオットがいます(ただし馬だけ)。馬小屋とかならともかく、普通の建物に馬がいるのは違和感があるけどな。大広間に入る扉から弓でチクチクやって倒す。扉が小さいので体がデカいチャリオットは入ってこれない。同様に2Fにいる古騎士もここまで誘導してきて弓で倒す。あとはガーゴイルやアーロン騎士長などと適当に戦って、ショートカットを開通させてもとの篝火のところに戻る。

次はさっき起動させたエレベータに乗って上へ。牢屋があるけど鍵がないので開かず、今は後回し。でもこの部屋で王の回廊の鍵をゲットしたので、下に戻って開かなかった扉を開けて先に進みます。

ということで次は王の回廊です。

DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN – PS4

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください