ダークソウル2 プレイ日記(4) 青聖堂編

ダークソウル2 プレイ日記(4) 青聖堂編ハイデ大火塔の探索があらたか終わったので、今回は巨人兵が三体いた大聖堂の左側エリア、青聖堂です。大聖堂を抜けると遠目に大きな赤い竜が見えます。まともに戦うのは厳しそうだったので、遠距離から弓矢攻撃でチクチクやって倒します。

倒すと吊り橋が下りてきて青聖堂へ渡れるようになりました。白い霧を抜けるともうボス戦です。ボス戦まで短すぎて盛り上がりはいまいちな感じ。

ここのボスは古い竜狩りですが、見た目が1のオーンスタインそっくり。一気にテンションアップです。今回はスモウなしで1体だけでの登場のようです。攻撃パターンにスモウばりのヒップアタックが増えていたのはオマージュかなんかなのかな。

とはいえ、オーンスタイン1体だけなら怖くもなんともありません。しばらく防御に徹して攻撃パターンを確認してから反撃開始。初見で倒せました。レベルは63です。武器は相変わらずの炎のロングソード+2、盾はガーディアンシールドです。

その先に進むとNPCが一人いましたが、現時点では冷たくあしらわれて終了。このエリアはどうやらこれで終わりのようです。

次はハイデ大火塔の先の隠れ港に行ってみようと思います。

DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN – PS4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください