ダークソウル2 プレイ日記(25) 熔鉄デーモン編

アマナの祭壇に行く前に小ネタを消化しておこうと、後回しにしていた熔鉄城の熔鉄デーモンを倒しに行くことにした。

前回は炎カット率100%の盾がなく、パワーアップ後の攻撃を受けきれなかったけど、今はゲルムの大楯をゲットしているので大丈夫なはず。さっそく、大楯にチェンジ、してみたものの重すぎてまともに動けない。重量関係の指輪をつけたり、使わない武器を外したりしてなんとか動けるレベルにもっていく。

さて、久しぶりの熔鉄デーモン。ゲルムの大楯の効果は抜群。相手の攻撃もしっかり受けきれる。でも意識的にL1を離していかないとすぐにスタミナ切れになってしまうのでそこだけ注意。

再戦後はあっさり1回目で勝利。レベルは173。武器はハルバードだったかな。
次回は今度こそアマナの祭壇。

DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN – PS4

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください