ロジクール USBヘッドセット H390を買った

勤務先の会社も原則として業務はテレワークで、となったので多少それなりのヘッドセットがあったほうがいいかと思い、いくつか物色してみた結果、デザインと価格のバランスがよさそうなロジクールのH390を買ってみた。

Amazonのリンクを貼ろうと思ったけど、どれも高騰していてまともなものがないのでリンクはなしで。

特徴としては以下の感じ。

  • 価格は4000円弱
  • 接続はUSB
  • ケーブルは左出し
  • マイクも左
  • 手元のスイッチで音量の上げ下げとマイクのミュートON/OFF
  • イヤークッションはレザー調になっていて感触がいい

少し使った感じ、ヘッドホンからの音はとても聞きやすく申し分ない。マイクはどうだろう、自分ではわからないけど相手から特に苦情もないので問題ないんだろう。

マイナス面としてはちょっと頭の締め付けがきついかなという感じ。1時間くらいつけていると耳が痛くなる。まあでもこれは自分の頭が大きいだけかもしれないのでしょうがない。もっとイヤークッションの大きなやつを買え、ということだ。

あとは手元のマイクのミュートON/OFFボタンがアプリのミュート表示と連動しないのが使いにくい。電話会議のアプリはMicrosoft Teamsを使うことが多いのだけど、アプリ側で設定がいるのかな。よくわからない。会議中は基本的にモニタをずっと見ていて、手元のボタンは見ないので、モニタでミュートかどうかを判断できないのはつらい。ということでミュートに関しては手元のボタンは使わずにアプリ側のミュートON/OFFボタンを使っている。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください