マウスをロジクール ERGO M575に買い換えた

これまで使っていたマウス、というかトラックボールはロジクールのST-65UPi TrackMan Wheel。会社でも自宅でもこれ。おそらく20年くらいになると思う。ひょっとしたら途中、同じものに買い替えしたかもしれないけど覚えていない。とにかく、ずっとこの型番のものを使い続けてきた。

ところが最近、会社で使っている方は小指が当たる部分のゴムが手の脂でべとべとになってきて気持ち悪いことになってしまい、一方、自宅の方は頻繁にクリックを取りこぼすようになってきてしまった。

しょうがない、そろそろ買い替え時かと思い、同じロジクールのトラックボールを調べてみたけど、どれもパッとしない。悩む。具体的には上位機種のMX ERGOは小指の当たる部分がゴムなのでやっぱり劣化が心配だし、M570tは全体的なプラスチック感がどうにも安っぽいのが気になる。

そんななか、ロジクールから新しいトラックボール ERGO M575が出てたのを何かの拍子で知り、ググって見ると評判もそんなに悪くない。小指が当たる部分もゴムじゃないので安心だ。ということで試しに1台買ってみた。

使用感はというと非常によい。ホイールは前はガラガラと音がなるタイプだったけど、M575は無音で回るので気にならず素晴らしい。ボタンアサインは自分はノーマルのまま使うので特に支障はなし。質感もMX ERGOには劣るけどこれで十分。

いや、これはいいなと思い、続けて2台目も購入。会社用、自宅用と完全に入れ替えた。ノーストレスで非常に快適な環境になった。20年とは言わないまでも、これからも末永く付き合っていけるといいな。

ロジクール ワイヤレスマウス トラックボール 無線 M575S Bluetooth Unifying 5ボタン トラックボールマウス ワイヤレス マウス windows mac iPad 電池寿命最大24ケ月 M575 ブラック 国内正規品 1年間無償保証

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください