ONKYO GX-70HD(B)を購入

気分転換に自宅のPC用スピーカを新しくしてみた。これまで同じ ONKYOの GX-R3X(B)を使っていたけど、買ってすぐに電源スイッチ(VOLUMEコントロールと兼用。VOLUMEを 0にすると電源が切れる仕組み)が壊れて、電源が入りっぱなしの状態になってしまい、使う度に電源コードを抜き差ししないといけないという面倒な状態になっていたので、なんとかしたかったということもある。

kakaku.comで評判がいいのを確認して、早速 Amazonで注文。ケーブルはビックカメラで買ってきた。RCAケーブルはオーディオテクニカの AT561A/1.5m。1200円くらいだったかな。少しいいやつにしてみた。またスピーカー間の接続は WireWorldの stream 16/2(ST2)。1000円/m。スピーカーケーブルはよく分からないけど、店員に聞いたらこれがおすすめだというので。しかしググってもあんまりヒットしないんだよな。本当におすすめなんだろうか?インシュレーターは今のところ未使用。

セットアップ後だけど、もともと GX-R3Xを使っていてそんなに悪い環境ではなかったと思うので、正直あんまり違いはよくわからない。電源スイッチさえ壊れなければ満足です。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください