BUFFALO WLI-UC-GN

無線LAN子機。

引越してデスクトップPCとルータの位置が離れてしまい、LANケーブルを引き回すのも景観上あまりよくないので思い切って無線化することにした。これにしたのは特に理由はなく単に一番小さくて安かったため。

設定は少し苦労した。最初、コントロールパネルのネットワークから設定していたのだけど、どうしてもつながらなかったので、付属の設定ツールをインストールしてそっち経由で設定したところうまくいった。設定項目自体はどっちも同じだと思うのだけどなぜコントロールパネル経由だとだめなのか不明。

ちなみに親機は AirMac Extreme(甘食型)。一旦繋がってしまえば感度は問題なく、普通に通信できている。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください