トランセンド JM4GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)購入

会社のVistaマシンはメモリが2GBしかなく、ちょっとアプリを色々立ち上げるとたちどころにスワップしまくる(ちゃんと確認してないけど体感的に)ので、メモリを増強することに。ドスパラパーツ館でお手頃だったトランセンド製2GBx2を購入。3980円。安いね。ま、劇的とまではいかないけど心持ち改善されたような感じ。

あとこれを機にFirefoxからChromeに乗り換えた。常時起動していると最終的にフリーズしてしまい再起動するはめになるので。ChromeはChromeでブックマークのエントリを新規タブで開けないのが困るので、どっちもどっちなんだよなあ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください