ダークソウル2 プレイ日記(50) 2周目後編

2周目後半に入る。

ドラングレイグ城。正門前に追加された闇霊のハンマー回転攻撃が強烈。攻撃の終わり際に一撃入れて離脱の繰り返しで処理。場内は最短ルートで進む。竜騎士x2は1人召喚。始まってすぐ、上で待機しているやつを弓で落とす。2対2なら、なんてことない戦いだ。

さっさと進んで王の回廊で鏡の騎士と対戦。ここはバンホルトさんと一緒。1周目は炎のロングソードで挑んでダメージが全然入らないのに苦労したけど、今回は名工の金槌持っているのでだいぶ楽だ。余裕で処理。

続いてアマナの祭壇へ。弓で1体だけ釣ろうとするけど、周りも反応して結局大勢でやってくるのがむかつく。小屋みたいなところまで戻って入口のところで1対1にして応戦したけど、最後まで安定しなかった。結構死ぬし運任せなところがある。唄うデーモンは途中でフェリーシアさん死んでしまったけど、なんとか初戦でかたづける。

不死廟へ。穴から落ちるところは中央に溝の入った通路が正解のルートなのでそこを目指して駆け抜ける。1体も相手をせずに通過成功。ヴェルスタッドもさくっと片付ける。

アン・ディールの館。ルカティエルさんと話してアイテムゲット。館内部は寄り道せずにまっすぐに進んで即、ボス戦へ。護り竜を片付ける。

守り竜の巣は素通りでさっと抜けて、祭祀場へ。古の竜から灰の霧の核を入手。巨人オジェイの記憶で巨人の王を倒す。

ラスト、渇望の玉座。ブラッドリーとバンホルトを召喚して3連戦、だったような気がする。原罪の探究者とも戦ったような。2周目ではヴァンクラッド倒してないけど、1周目に倒してるのが有効になっているのかな。王のソウルを持ったまま2周目に突入しているので。

こんな感じで2周目終了。レベルは233まであがった。

引き続き3周目に入る。3周目以降、ドラングレイグ城のベラガーから新しい物品が購入できるようになるらしいので、そこまで進める予定。

DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN – PS4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください