ダークソウル2 プレイ日記(52) 誓約「太陽の後継」をランク2にあげる

いよいよ攻略もラスト。誓約「太陽の後継」をランク2にあげる。

ランク2にあげるのは奇跡「太陽の光の槍」を入手するため。これがないと奇跡が全部揃わない。ランク2にあげるには太陽のメダルを30個集める必要がある。オフラインの場合は敵ドロップから入手するしかなく、ドロップするのは大鷹騎士と毒掘りらしい。毒掘りは倒すの面倒なので大鷹騎士にするか。

大鷹騎士は、隙間の洞、篝火「分岐路の遺跡」から冬の祠方面に行く途中、奇跡街ジェルドラの最初、に出現する。どこでループしようかなと一通り試した結果、分岐路の遺跡ルートでやるのが一番やりやすかったので、そこに決定。

アイテム発見率をあげるべく、装備も奇術師の帽子を装着。貪欲な金の蛇の指輪+2もあるとベストだったけど、ガーゴイルを倒さないといけないので見送った。5体相手するのはもうやりたくない。

で、ループ開始。20体くらい狩ると1つドロップする感じかな。枯れると篝火の探究者をくべて復活させてループ。途中、覇者の誓約結べば敵が枯れなくなるのでこっちのほうが楽なのでは?と思いつき試してみたけど、ある程度狩ったらドロップしなくなってだめだった。なんとなくだけど、通常で枯れる分の敵を倒すとそれ以上倒してもドロップしない感じがする。

そんな感じで数時間かけてなんとか30個集めた。これで奇跡も全部集まり、ブラチナトロフィーゲット!いや〜長かったな。

次回はプレイを終えてのまとめ。

DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN – PS4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください