「秋元工事中」感想

乃木坂工事中2本目は秋元工事中を観た。コメンタリーは秋元、和田、鈴木。クレジットも自己紹介もないので最初は秋元以外誰がしゃべっているのか全然わからなかった。しばらくして一人は和田と分かったけど、あと一人が全然喋らないのでまったくわからない。3本目くらいになってからもしかして鈴木では、となった。鈴木はほとんど相槌しかうってなかったので、お願いだからもう少し喋ってほしい。

#002 「狩野英孝のリアクション塾」

  • 秋元が狩野にバラエティのリアクションを学ぶという企画。狩野の噛み合わなさっぷりが面白いな。なんなら秋元のほうがきちんとバラエティできている感じ。
  • 二期生フィーチャーコーナーもあったのか。この回は伊藤純奈。初々しいな。

#062 「弱点をなくして目指せ! パーフェクトアイドル」

  • 催眠術ものってどうにもやらせ感があるけど、これは神回。
  • 蜘蛛に普通に触れるようになるというのはすごいよな。
  • くすぐりコーナー。飛鳥ちゃんのくすぐり方も面白いし、生田への不意打ちもいい。
  • 最後は白石の蛇コーナー。白石は本当にリアクションいいよなあ。蛇初見時の反応や、催眠術が解けるところのリアクションとか。
  • 白石の締めの挨拶もよかった。「ま〜た来週!」
  • この締めの挨拶、映像では未公開となっていたけど、たぶん編集ミス。確実にこのシーン見覚えがあるもの。

#181 「22ndシングルヒット祈願 前編」

  • 卒業する西野と一緒にバスで思い出の場所を巡る回。
  • どのエピソードも濃いよな。この濃さが1期への思い入れの強さに繋がっている気がする。3,4期のこういう濃いエピソードはあまり聞かない。

#188,189 「設楽軍 vs 日村軍 乃木坂46新春ゲーム大会」

  • 新春恒例ゲーム大会。
  • 未公開の餅つきと食事コーナーのまったりした感じがとてもよかった。バナナマンにお餅勧めてあげないとな。特に年長メンバー。
  • 一番面白いのはスタッフが得点を逆にしたときのくだり。松村と井上が最高。

秋元工事中(特典なし) [Blu-ray]

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください