ダークソウル2 プレイ日記(11) 狩猟の森後編

ダークソウル2 プレイ日記(11) 狩猟の森後編狩猟の森の後編です。不死刑場のボスを倒したあと、2Fに上がって篝火を見つけましたがそれ以上行けるところがありません。片っ端から壁を攻撃しましたけど、隠し扉もなし。困った。完全に詰んでしまいました。

しょうがなく再び狩猟の森をウロウロすること小1時間、ようやく滝の向こう側に行ける道に気がついた。よかったよかった。洞窟に入ってショートカットを開通させておいて、いよいよ残るはボス戦です。

ここのボスはスケルトンの王。魔術師みたいのが3体いますね。しばらく様子をみたけどそれほど攻撃も激しくないので、反撃開始。さっそく1体倒すといつの間にか骸骨が何体か出現しています。気にせず魔術師を攻撃しているとなんかどんどん骸骨が増えている気がします。しかも1で散々苦労した車輪骸骨もいるし!

何がどうなっているのかよくわからないまま、フィールドをぐるぐる回って骸骨の一団から逃げつつ、適度に攻撃を入れていきます。そんな感じで魔術師は3体倒しましたが、戦闘が終わりません。そうか、骸骨もボスキャラの一部なのか、と理解。数が多いので一撃離脱を繰り返して、骸骨を全滅させて戦闘終了です。

今回も初戦でクリアです。レベルは118。武器は炎のロングソード+4。防具はここからガーディアンシリーズに変更しました。シリーズものにそろえようかなくらいの軽い理由です。

ボスを倒して先に進めるようになったので、次は溜りの谷です。

DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN – PS4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください