ダークソウル2 プレイ日記(1) はじめました

ダークソウル2を始めた。最初は評判のイマイチな2を飛ばして評判の高い3をやろうと思っていたけど、ナンバリングタイトルはなんとなく順番にやりたくなるのでオーソドックスに2をやることにした。1、というかリマスタードはプラチナトロフィー取得済み。

で、マデューラをうろうろして、どこに行けばいいのか迷ってようやく行けそうな朽ちた巨人の森を探索中。リマスタードと比べて、なんとなく動きがもっさりしているような気がするのとスタミナが切れた時の硬直時間が長いような気がして、ちょっとモヤッとする。あと、散々既出だけど死ぬと最大HPが減るのはどうにも理解できない。死んで覚えるタイプのゲームでそれはないだろうと思う。アイテムを使えばHP回復するらしいけど、アイテムも簡単に手に入るものでもないだろうし。死に過ぎてあっという間にHP半減状態。しゃくなので、この状態でどこまでいけるか頑張ってみる。

そして、HP半減状態なのでその分レベルをあげてカバーしようと思っても、敵の出現も有限なのでレベルアップも限界がある。まあ敵がいなくなる分、移動が楽になるので、これはこれでありかなと思わなくもない。とにかく今はレベルアップを兼ねて、朽ちた巨人の森のモブキャラを一掃中。レベルはあっという間に40まで上がった。

DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN – PS4

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください