ダークソウル2 プレイ日記(30) 祭祀場編

ダークソウル2 プレイ日記(30) 祭祀場編今回は祭祀場です。

篝火を灯して階段を上がっていくと、ハイデ大火塔の古騎士に似たデカい番兵がいる。番兵の行動パターンは古騎士に似ているので、そんなに慌てずに対処できる。ただ、2番目に出てくる槌持ちの番兵は強い。スタミナが切れずに連続攻撃してくる。深追いはしてこないので、やばくなったら一旦階段を降りて立て直せばなんとかいける。黄金の鎧の人もいるけどこの人は敵ではなさそうなので放置。

番兵を3体ほど倒して大階段に出る。両側に並んだ黄金鎧の人たちが壮観だねえ。階段の一番上にいた黄金鎧は敵みたいだ。しかしこれがなかなか強い。1度死んだ。2戦目は慎重に戦い無事勝利。

奥に進んで古の竜と会話。灰の霧の核をゲット。戦闘できるようだけど今のところ味方だし、強そうなのでこれは後回しにする。

祭祀場はこれで終わり。狭いエリアだった。さてこれで記憶の世界に行けるようなので、次回はそこに行ってみる。

DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN – PS4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください