ダークソウル2 プレイ日記(8) 罪人の塔編

ダークソウル2 プレイ日記(8) 罪人の塔編前回は忘却の牢と月の鐘楼が終わったところでしたので、今回は罪人の塔です。

といってもここはかなり短いですね。篝火灯してエレベータで下におりて少し進んだらもうボス戦です。でも、手前にいた流罪の執行者がけっこう手強い。エレベーターの中には入ってこないようなので、そこまで引いて弓矢でチクチクやって片付けました。

さてボス戦です。霧に入る前に両脇の小部屋でたいまつを使えば照明がつくらしいですが、気がつかなかったので暗いままでやりました。どうも暗いと思ったんだよな。

ボスは忘れられた罪人です。こいつはムービーがあってなかなかカッコいいです。近距離パワー型で刀を振り回して攻撃してきます。遠距離攻撃はなさそうなので、であればと相手に密着して反時計回りにまわりながら相手の攻撃終わりに1,2撃入れるパターンでいけます。

こいつも初見で倒せました。レベルは105でした。武器は相変わらずの炎のロングソード+4です。ボス部屋の先に篝火がありましたが、これは他の篝火とは違うものらしい。篝火にあたると強制的にマデューラに戻されます。

さてこれで忘却の牢関連はすべて終わったので、次は狩猟の森かな。

DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN – PS4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください