ダークソウル2 プレイ日記(37) DLC2 鉄の古王の記憶編

ダークソウル2 プレイ日記(37) DLC2 鉄の古王の記憶編前回、ようやく煙の騎士を倒したので、続いて鉄の古王の記憶に進みます。

最初の広間に入るとアーロン騎士が物陰に多数隠れています。最初、気づかずに進んで袋叩きにあったので丁寧に1体ずつ弓で釣って処理します。何回かループして慣れてから2層目へ。ここもアーロン騎士多数なので1体ずつ弓で誘い出すか、もしくは物陰から一方的に弓で攻撃します。さらに先に進むと白い霧が見える。帰還の骨片でいつでも脱出できるように準備してから霧の中へ入ってみる。予想通りにボス戦となったので、速攻で脱出。以降は途中の敵が枯れるまでひたすらループします。

枯れたところで再度ボス戦へ。ここのボスは騎士アーロン。煙の騎士に続いてここも騎士型の敵。しかし、煙の騎士よりは攻撃が重くないし、タイミングも割と一定なので対処しやすい。回避はすべてローリングで対応します。3戦目くらいで勝利。レベルは204。武器は名工の金槌でした。

次はDLC2最後のエリア、鉄の回廊に行ってみます。

DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN – PS4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください