ダークソウル2 プレイ日記(26) アマナの祭壇編

今回はアマナの祭壇。

最初の篝火から螺旋階段を降りて湖に下りる。だいぶ水面が見にくいけど、深みに落ちたら即死なんだろうなあ、というか何度か死んだ。

いつも通り1体ずつ敵を片付けながら進む。アマナの異形は大した事ないけど古竜院の巡礼は厄介。水場なのにすごいスピードで移動してくるし、攻撃してもひるまないのでごり押しすると死ぬ危険が高い。できるだけ1体ずつ弓で誘い出して、最初は盾でガードして攻撃終わりにバックスタブをとるパターンで倒す。

ここまでのパートを最初の篝火から何度か繰り返して、古竜院の巡礼の扱いに慣れたところで先に進む。さっそく霧があるけど、さすがにこのタイミングでボス戦はないだろうと侵入。崩れた遺跡の篝火に到着。

ここからが結構難関。アマナの巫女が遠距離から魔法を打ってくるし、巡礼も1体弓で打っても周りのやつも一緒についてくるので複数戦を強いられる。できるだけ物陰から弓で狙撃して巫女を排除。巡礼は鉄格子の建物まで引き返して入口で各個撃破で進む。といっても完全に安定せず何度か死んだけど。

全滅まではループしなかったけど、それに近いくらいは繰り返して敵のパターンに慣れてから先へ。息も絶え絶えに、3つ目の篝火(探索者ロイの最後の地まで)に到着。ここに着いた時には本当にほっとしたなあ。

洞窟を抜けるとやはり巡礼と巫女が何体かいるので遠距離から弓攻撃で撃破。先に進んで霧に入ってボス戦を確認したところで速攻で骨片使って篝火に戻る。あとは篝火からボス戦までの敵をリポップしなくなるまで殲滅。

ボス戦は唄うデーモン。見た目のインパクトはなかなかのもの。スピードはそれほどないけど攻撃力が高いので2,3発食らうと死ぬ。初戦から2,3戦くらいはボディプレスがよけきれずに直撃を食らって死んだけど、距離をとって安定してよけられるようになると倒すことができた。レベルは179、武器は炎のロングソード。

扉を開けて進むと不死廟に到着したので続きは次回。

DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN – PS4

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください