ダークソウル2 プレイ日記(31) 巨人オジェイの記憶とその他編

ダークソウル2 プレイ日記(31) 巨人オジェイの記憶とその他編前回、灰の霧の核を入手したので、それがないと入れない巨人の記憶に行ってみることに。

巨人の記憶は朽ちた巨人の森にある3つの大木からいけるらしい。兵隊2人組が攻撃してたやつだな。どれから行ってもよさそうだけど、主塔の篝火から一番近い、王の指輪がないと入れない扉の先の大木から行ってみることにする。なんで主塔の篝火起点なのかというと特にはない。このエリアに来る時はなんとなくこの篝火を選んでしまう。割とマップの中心部にあると思うのでどこに移動するにも同じくらいの時間で済むからかな。

ということで巨人オジェイの記憶にやってきた。巨人と人間が戦っていて火の玉もドカドカ飛んでますな。しばらく眺めていると火の玉で巨人の体力が結構削れたのでとどめをさす。

奥に進むとひとまわりデカい巨人の王がいる。こいつがボスか。前進しようとするといきなりなんか巨大な爆発にまきこまれて即死。今のなに?よくわからないまま再度突入したみたけどやっぱり同じ。今度こそ、と注意深く先に進むと巨大な石というか石像の頭部分が転がってきたのだった。火の玉の爆発とあいまって、巨大な何かの爆発に見えたのか。

ともあれ、即死の理由はわかったのでこれ以上巻き込まれないよう注意してボス戦。体がデカいので足下を集中して攻撃。踏み付けがきたら回避して反対側の足を攻撃。デカい敵に対しての典型的な攻撃パターンだな。これで2戦目で無事倒せた。レベルは189。武器は炎のロングソード。

続いて、他の大木から巨人ローおよび巨人ワムダの記憶にも行ってみたけど、マップがそこそこ広いのと時間制限もあるので面倒になり、そうそうに攻略サイトを参照。巨人たちのソウルをさくっとゲットして終わりにする。

さて、これでやることはほぼ終わったので次はラスボス行こうかな。

DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN – PS4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください