ダークソウル2 プレイ日記(12) 溜りの谷編

ようやく狩猟の森をクリアしたので、今回はその先の溜りの谷です。

ここは毒エリアか。。とりあえず下半身を毒沼に浸かりながら抜けて、最初の篝火を灯します。戻って下に移動すると毒の蒸気が噴出しているエリアに来ます。1体のデカい敵だけが面倒なので、上に戻って高台から狙撃します。衝撃波みたいなやつを出してきますが、狙いがかなり正確なので距離があるとはいえ回避必須です。

ここを抜けると採掘場みたいなところに到達します。両脇から女魔術師みたいなやつが火炎弾を打ってくるのでこれも遠距離から弓で倒します。ゲートをあけて先に進むと2つめの篝火に到達です。

先に進むと円形の採掘場に到達します。ところどころ落とし穴があるのが面倒です。右側は毒エリアにデカい敵が2体いるので、これも弓でチクチク倒します。左側は行き止まりっぽいですが、その手前の右側に大きな空間が見えるので段差を乗り越えて入ってみたらタコ殴りに会いました。段差があるから戻ることもできないし。なんか今回はこういう理不尽な数の暴力が多い。2回目以降は段差を乗り越える前のところからギリギリ弓矢で狙撃できるので攻撃して相手をつり出してから、2番目の篝火方向で待ち構えて、後退しながら1体ずつ相手するパターンで対応しました。

こんな感じでこの辺の敵はあらかた一掃しました。毒の蒸気が出ているところにアイテムがいくつか落ちていますが、簡単にとれそうなやつだけ回収します。毒で死にそうなところはとりあえず後回し。

そろそろ行くところもなくなったので土の塔に入ります。結局、このエリアはボスキャラはいなかったのかな。なんか中途半端なエリアでした。

そんな感じで次回は土の塔です。

DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN – PS4

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください