ダークソウル2 プレイ日記(38) DLC2 鉄の回廊編

ダークソウル2 DLC2の最後のエリア、鉄の回廊。

回廊といっても洞窟の中なのであまり回廊感はない感じ。ここは4層構成になっていて上から下に降りていくのだけど、梯子や階段はなく段差を落ちるタイプなので一方通行で上には戻れない。なのであんまり深入りしすぎると逃げ道がなくなって袋叩きにあって死ぬ。ボスは最下層の先なので、そこまでの敵を全滅させるようひたすら頑張る。突っ込むと死ぬので物陰からチクチクと弓攻撃。10回くらいはループしたかな。

ようやく道中の敵を全滅させたところでボス戦。ここのボスは熔鉄デーモン。外見は熔鉄城で出てきたやつに似ているけど体にまとう炎が青色でパワーアップしているように見える。攻撃パターンもやはり似ているけど、攻撃にちょいちょいディレイが入ってくるのでローリングでの回避タイミングが非常にとりづらい。しかも攻撃が重いので一撃でほぼ即死状態。スリップダメージもあるのでこまめに回復していかないと一発もらうだけで死ぬ。

回避タイミングになかなか慣れず、2時間くらいかかってようやく倒した。レベルは205。武器は名工の金槌。

さてこれでDLC2は終了。次はトロフィーねたを少し消化しようと思う。

DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN – PS4

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください