ダークソウル2 プレイ日記(42) 古の竜編

ダークソウル2 プレイ日記(42) 古の竜編ストーリー消化からは一旦離れてトロフィー消化作業へ。

トロフィーの一つにヴァンクラッドを倒す、というのがあるが、こいつへのダメージは巨人たちのソウルの所持数によって変化するらしい。もちろん多ければ多いほど、といっても最大5つで上限に達するようだけど、与えるダメージも大きくなる。

したがって楽に倒すには巨人たちのソウルを5つ集めることが必要になる。普通にやっていると4つは集まるようだけど、残りの1つは祭祀場にいる古の竜が持っているということなので倒しに行く。というか、最初4つ持った状態でヴァンクラッドと戦ってみたのだけど、ダメージ量がしょぼすぎるので5個集めようと方針転換した次第。

再び祭祀場へ。古の竜はもともと敵対してないので、倒すのはちょっと気が引けるけどやむをえない。グレートソードで足元を1,2発殴って離脱、ブレスを回避、の繰り返しでなんとか勝てた。欲張って3,4発入れようと思うとダメだな。まあこれはこの敵に限らずダークソウル全般でそうだけど。欲張ると死ぬ。

レベルは214だった。これで巨人たちのソウルも5つ集まったので次はヴァンクラッド倒しに行く。

DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN – PS4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください