ダークソウル2 プレイ日記(21) 輝石街ジェルドラ後編〜ジェルドラ公の隠し部屋編

輝石街ジェルドラの後編です。

礼拝堂前の篝火に明かりを灯してしばし休憩。螺旋階段を降りてその先のロープを使って崖と反対側のエリアに進みます。なんか2体のキャラが戦っているけどこれはなんだろう。しばらく見ていると一方が優勢になりそのまま相手を倒してしまいました。残ったほうと会話してみたけど、これが誰だかさっぱりわからん。あとで攻略サイト見てたらペイトとクレイトンだったらしい。鎧キャラはみんな同じに見えて区別つかない。

民家を抜けて隣のエリアへ。しばらくここでソウル稼ぎに励みます。ひととおり殲滅したのでもとのエリアに戻って蟻地獄みたいなところに下ります。窓越しに篝火が見えるけど扉が開かないのでそっちに行けない。いろいろ考えて上から行くのかとようやくルートを見つけて下層の篝火を灯します。

今度はそこを拠点に蟻地獄エリアの敵を殲滅。先に進んで採石場みたいなところを抜けて館に入ります。天井から大量の蜘蛛がぶら下がってますな。手前に燭台があるのでそいつに火を灯してその周りで蜘蛛を殲滅。

左側の梯子から先に進むと蜘蛛の巣で構成された空間へ。その先に白い霧があるのでたぶんボス戦だな。下層の篝火からここまでを繰り返して敵を一掃します。

ようやくこれで落ち着いてボス戦できるので、満を持して霧の中へ。ここのボスは公のフレイディア。蜘蛛の馬鹿でかいやつ。

序盤はいい感じで、正面にさえ立たなければそんなに強くもないなと進めていたら、小蜘蛛にやられて死んだ。やっぱり邪魔ものは片付けてからじゃないとだめか。

2戦目は真っ先に小蜘蛛を片付ける作戦で行く。全部片付けても何度か復活するのでその度に優先して倒す。本体は正面にだけ立たずに斜め横をキープして、敵の攻撃のあとに2,3発入れる感じでOK。体力半分くらいまで削ったらいきなり敵の頭が取れて、攻撃するところがなくなる。

どうすればいいんかなと思っていたら、敵の後ろにも頭があることを発見。今度はそっちを攻撃して無事に倒しました。レベルは165。武器は炎のロングソード+10です。

あとはジェルドラ公の隠し部屋に行って、原罪の探究者と会っておしまい。篝火がいきなり爆発するのでビビった。

原罪の探究者にヴァンクラッドと会え、と言われたので次は王城ドラングレイグに行ってみます。

DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN – PS4

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください