ダークソウル2 プレイ日記(34) DLC2 黒霧の塔 その2

黒霧の塔、その2です。最初は中編で公開したけど次で終わりそうにないのでナンバリングに変更。

前回は「上層」の篝火まで到達したのでそこから再開。右手方向は行き止まりなので、左手方向へ。いくつか敵を片付けて進むと梯子を降りた少し広めの空間に敵が大量にいる。これはまともに相手したら絶対に勝ち目がない。梯子の上から弓でチクチクと攻撃。寄ってこないときは梯子を途中まで降りて引きつける。という感じで何回かループしたのだけど、弓だとやはり効率が悪く全滅するまでループするのは心が折れて、意を決して先に進むことにした。

扉を開けて、塔から一旦外に出る。ここもできるだけ弓を使っての遠距離攻撃に徹する。ようやく塔の中に戻れて篝火「中心部」を発見。ふう、これで少し落ち着く。しばらくはここを拠点にして戻る方向にいた敵を倒してソウルを稼ぐ。

だいぶこの辺の敵にも慣れてきたので先へ。塔の下層に降りていくルートと塔の外に出て鎖を渡った先の下り螺旋階段のルートがあるようだけど、行き止まりっぽい後者を選択。落ちないように恐る恐る鎖を渡ると暗殺者マルドロが侵入。しかし、こいつはあまり深追いしてこないのでひとまず無視して螺旋階段を降りていく。途中、うつろの鎧を倒すが死体が消えない。あー、これは復活するパターン&下にナドラがいるのね。これは戻ってこれないのを覚悟で特攻してナドラを破壊しないことには始まらないやつだ。

一旦、篝火に戻って死んでも構わないようにソウルを使い切って、いざ突進。敵は相手にせずひたすら下へ向かう。螺旋階段の下のほうに予想通りにナドラを発見。運良く死なずに破壊できたのでとりあえずこのまま上に戻る。ここでも運良く死なず、篝火まで戻って来れた。よかったよかった。今思えば帰還の骨片で戻ってくればいいのかもしれないけど、アイテム使用中に殴られて死ぬパターンもあるしな。

篝火で体勢を立て直して、再度螺旋階段へ。マルドロ倒して雑魚も倒してアイテム回収してこっちのルートはこれで完了。次は下層だ。

DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN – PS4

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください