ダークソウル2 プレイ日記(16) クズ底編

ダークソウル2 プレイ日記(16) クズ底編今回はクズ底にやってきました。

エリア入口でいきなり毒攻撃を受けます。最初どこから攻撃されているのかわからず、石像から攻撃されていることに気が付くまで少し時間がかかりました。石像を壊しながら下りていきます。高低差があり構造物は木で組まれた櫓のみという構成から雰囲気は前作の病み村そのもの。ただ、今回は地面が見えないのでいまいち高さの実感がない。できれば地面は見えるようにしてほしかったな。

敵は病み村に比べてそれほど強くないのでサクサク進みます。暗いことも相まって、結局篝火を1つも見つけられずに下まで下りてしまいました。死んだらまた最初からやり直しなので精神的にキツイ。最後の霧は絶対、ボス戦だろうなと思い、意を決して入ってみると、次のエリア黒渓谷でした。あれ、このエリアはボスいないのか。

病み村の後継者、クズ底でしたが、陰湿さやマップのたくみさなどすべての面において前作を超えることはできず、中途半端なエリアという印象です。

ということで次は黒渓谷に入ります。

DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN – PS4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください