ダークソウル2 プレイ日記(16) クズ底編

クズ底にやってきた。

エリア入口でいきなり毒攻撃を受ける。最初どこから攻撃されているのかわからず、石像から攻撃されていることに気が付くまで少し時間がかかった。石像を壊しながら下りていく。高低差があり構造物は木で組まれた櫓のみという構成から雰囲気は前作の病み村そのもの。ただ、今回は地面が見えないのでいまいち高さの実感がない。できれば地面は見えるようにしてほしかったな。

敵は病み村に比べてそれほど強くないのでサクサク進む。暗いことも相まって、結局篝火を1つも見つけられずに下まで下りてしまった。死んだらまた最初からやり直しなので精神的にキツイなあ。最後の霧は絶対、ボス戦だろうなと思い、意を決して入ってみると、次のエリア黒渓谷だった。あれ、このエリアはボスいないのか。

病み村の後継者、クズ底でしたが、陰湿さやマップの巧みさなどすべての面において前作を超えることはできず、中途半端なエリアという印象。

ということで次は黒渓谷に入ってみる。

DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN – PS4

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください