テクテクライフ プレイ日記(3) レベル37になった

箱根に行くのに、行きは新幹線、帰りはロマンスカーと無駄に経路を変えてみたりしたおかげで、結構レベルが上がった。

ディスカバリーコースについて

1週間の無料体験期間直前に解約したのだけど、またすぐに契約してしまった。サークル2倍とバックグラウンド動作がないとあまりにプレイしづらいと感じたので。特にサークル2倍については、例えば道路や線路を通行した際、両側の街区は普通に塗れてほしいと思うのだけど、幹線道路や線路みたいに多少幅が広いケースだと、デフォのサークル範囲では片側の街区しか塗れないことが多いため。現地塗りをどこまでガチでやるかという話かもしれないが、自分の感覚ではサークル2倍の大きさがバランスがいいように感じる。

一括塗り

1万街区以上の予約塗りを手動で塗ってみたのだけど、わりと丁寧に塗ったにも関わらず塗り残しが20街区程度発生してしまった。再チェックも面倒だし、ここまでやって塗り漏れが残るのも嫌なので課金して一括塗りで塗ってしまった。

というか、1万街区以上の手塗りで漏れをなくすのは無理だな。さすがに苦痛すぎた。とはいえ常に一括塗りするのもお金がもったいないので、最初は雑に手塗りして残り1000街区以下にした状態で一括塗りするのがいいかもしれない。見逃しがないように手塗りするのは疲れるけど、雑に塗る分にはそんなに疲れないので。


こんな感じでしばらくプレイしてみるつもり。今のペースだと全国塗り終わるのに10年以上かかりそうな気がするけど、それまでサービス続けてくれるかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください