ダークソウル リマスタード(16) 北の不死院(2回目)完結編

ダークソウル リマスタード(16) 北の不死院(2回目)完結編アノールロンド、地下墓地と終わったけど、連続で新しいマップを攻略するのは精神的に疲れるので、北の不死院に再チャレンジしてみることにしました。前回はSL60くらいで歯が立たなかったけど、今やSL80で以前とは比べ物にならないはず。武器もハルバード+10、ヒーターシールド+10まで強化しているし。

ということで鳥につれていってもらって、はぐれデーモンと再戦。しかしやっぱりだめ。なすすべなく3回ほど死んだ。相手の攻撃が激しいのと、赤い衝撃波みたいなやつがガード不能で、攻撃を入れる暇もないまま終わってしまう。

さすがにこのSLで倒せないのはやり方が悪いのだろうと考えて、被弾覚悟で背後に回ってみることに。これが正解。いったん背後をとれば、相手も無理に正面を向こうとしてこないし、衝撃波も敵の体でガードされるので、当たり判定が弱くなる気がします。相手に近づきすぎると被弾するけど。

ということで、衝撃波を打つモーションを見せたら、背後についたまま少し距離をとって衝撃波をやりすごして、衝撃波の消え際に一発入れて離脱、という作戦で無事撃破。

錆びた鉄輪もゲットしているので、病み村の沼地を再訪問してアイテム回収。足を取られずにさくさく移動できるので楽だわー。無事にアイテム回収を終えました。病み村もこれで完了かな。

次はまたメインストーリー進行に戻ろうと思います。黒い森の庭のアルトリウス紋章エリアがまだなのでそこに行ってみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください