ダークソウル リマスタード(14) アノールロンド後編

ダークソウル リマスタード(14) アノールロンド後編エレーミアス絵画世界から戻ってきて、アノールロンド探索再開です。

まずは正面の宮殿みたいなところに入らないと、ということで向かって右手側からの侵入を試みます。しかし、なんといっても銀騎士の大弓攻撃が強烈すぎます。弓矢というより槍なんじゃないかという勢いで打ち込んでくる。しかも盾で受けてもノックバックが大きいので、建物の壁のヘリで受けるとかなり高い確率で落下して即死です。

3回ほど死んでから対策会議。壁のヘリで受けること自体がまずいのでは、と考えてヘリに上がる直前に盾で受けるようにして、そこから相手が次の矢を装填する前に距離を詰めてしまう(詰めれば剣による近距離攻撃に切り替えてくる)作戦でなんとかクリア。しかし、ピンクの細身のデーモンみたいな雑魚は羽が生えているくせに落下死するのね。なんだか面白い。

建物の中に入ってからは銀騎士を丁寧に排除。楔のデーモンはちょっと強かった。やばくなったら部屋の外に一回出て体勢立て直して再入室、の繰り返しで倒します。

ボス戦はオーンスタイン&スモウ。まさかの初見撃破。SLは78まで上がってました。武器は相変わらずのハルバード+10です。距離をとってチクチクやっていたらオーンスタインが最初に死亡。スモウがパワーアップしてからはてこずったけど、柱を常に相手との間において、ぐるぐる回りながら隙を見て攻撃していたら勝てました。

王女から王の器をゲット。篝火間の転送が可能になり、移動がぐっと楽になりました。でも転送先に指定できるのは一部の篝火だけっぽい。個人的には城下不死街に転送できないのが解せない。あそこにいけると大分移動が楽になるんだけどな。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください