ダークソウル リマスタード(34) 最終回まとめ編

最後に最終的な各種ステータスとメインの装備品について。

まずステータスは以下の通り。

体力 35
記憶力 12
持久力 38
筋力 40
技量 40
耐久力 12
理力 18
信仰 25

基本的に40を上限に割り振った。信仰が25あるのは太陽の誓約目的。理力はなんでこんなにあげたんだろう。忘れた。

次に装備品。

右手武器1: 黒騎士の斧槍+5
右手武器2: コンポジットボウ+14
左手武器1: 黒騎士の盾+5
左手武器2:
防具: 紅のローブ、放浪のマンシェット、黒革のブーツ
指輪: 金、緑花

武器は序盤からずっとハルバードでやってきたけど、黒騎士の斧槍を入手してからはこれに切り替えた。ハルバードはたまに攻撃がすかされるのがストレスたまるので。盾はこれメインで、魔法防御の場合は紋章の盾、とにかく受けきりたいときはアルトリウスの大盾に変えてた。防具は正直、どれ選んでも差がなさそうなので、1周目の病み村やっている最中に毒沼対策で毒耐性高くて見た目よさそうなやつを適当に装備して、ずっとそのままにしてた。

エリアはどれも印象深いけど、その中でもいくつかあげるとしたら、病み村とエレーミアス絵画世界かなあ。広さと高低差がバランスよくデザインされているのが好き。

さて、次はダークソウルシリーズのなかでも評価の高い3に進もうかと思ったけど、同じシリーズを続けてやるとマンネリになってしまうので、発売されたばかりのイース セルセタの樹海:改をやることする。イースシリーズは大好きなので一通り押さえておきたいし。

DARK SOULS REMASTERED (特典なし) – PS4

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください