ダークソウル リマスタード(34) 最終回まとめ編

ダークソウル リマスタード(34) 最終回まとめ編最後に最終的な各種ステータスとメインの装備品です。

まずステータスは以下の通りです。

体力 35
記憶力 12
持久力 38
筋力 40
技量 40
耐久力 12
理力 18
信仰 25

基本的に40を上限に割り振りました。信仰が25あるのは太陽の誓約目的。理力はなんでこんなにあげたんだろう。忘れた。

次に装備品です。

右手武器1: 黒騎士の斧槍+5
右手武器2: コンポジットボウ+14
左手武器1: 黒騎士の盾+5
左手武器2:
防具: 紅のローブ、放浪のマンシェット、黒革のブーツ
指輪: 金、緑花

武器は序盤からずっとハルバードでやってきましたが、黒騎士の斧槍を入手してからはこれに切り替えました。ハルバードはたまに攻撃がすかされるのがストレスたまるので。盾はこれメインで、魔法防御の場合は紋章の盾、とにかく受けきりたいときはアルトリウスの大盾に変えてました。防具は正直、どれ選んでも差がなさそうなので、1周目の病み村やっている最中に毒沼対策で毒耐性高くて見た目よさそうなやつを適当に装備したまま、ずっと固定でした。

エリアはどれも印象深いけど、その中でもいくつかあげるとしたら、病み村とエレーミアス絵画世界かなあ。広さと高低差がバランスよくデザインされているのが好きです。

さて、次はダークソウルシリーズのなかでも評価の高い3に進もうかと思いましたが、同じシリーズを続けてやるとマンネリになってしまうので、発売されたばかりのイース セルセタの樹海:改をやることにしました。イースシリーズは大好きなので一通り押さえておきたいですし。

DARK SOULS REMASTERED (特典なし) – PS4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください