ダークソウル リマスタード プレイ日記(17) 黒い森の庭(アルトリウスの紋章)編

不死教区の鍛冶屋から紋章を購入して、黒い森の庭のアルトリウスの紋章エリアへ。

暗い上にマップがだだっ広いので自分がどこにいるのかさっぱりわからない。アルヴィナがいたのも全然気がつかなかった。隈なく捜索するには心が折れてしまったので、あとで攻略サイトを参考にすることにして、早々にボス戦へ。

ここのボスキャラは白狼のシフ。でかい剣を口にくわえて攻撃してくる。剣あるとかえって攻撃パターンに制約が生まれそうで、ないほうが強いんじゃないの?という気もしなくもない。

こいつも初見撃破。武器は相変わらずハルバードとヒーターシールドです。相手の攻撃を冷静に盾で受けて、懐に入ってチクチク攻撃してたら終わりました。SLは83でした。だいぶレベルが上がってしまったので物理攻撃のガチンコ勝負なら結構いけそうな気がします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください