ダークソウル リマスタード(25) 小ネタ編

ダークソウル リマスタード(25) 小ネタ編残すところ最初の火の炉だけになったので(DLC除いて)、いろいろと小ネタ回収です。

復讐の証集め。先人にならって、エレーミアス絵画世界の別棟でベルカ狩り。手前の結ばれた亡者狩りとセットでやるとソウル集めもはかどります。しかし、どうもベルカは苦手だ。コマネチポーズからの掴み攻撃を3回に1回くらいは食らってしまう。最後までうまい立ち回り方法を確立できなかった。1時間弱くらいのマラソンで10個集まりました。金の指輪装備と生者(人間性0)状態です。

グウィンドリン戦。相手の攻撃をしばらく見て、魔法攻撃がメインと判断し一旦物陰に隠れて盾を交換しようとしたら、障害物をすり抜けてきた魔法弾をもろにくらって死亡。どうも魔法弾はガードできないっぽいな、ということに気づき、ローリングで回避するようにして、近づいては1発入れて追いかける、の繰り返しで2戦目で勝利。

楔石集め。とりあえず楔石の大欠片が枯渇気味なのでヒル退治マラソンを気が向いたときにやってます。でも、そろそろ飽きてきたな。通常周回でもそれなりに楔石ゲットできそうだし、2周目入っちゃおうかな。。

人間性集め。こいつは2周目送り。これまで人間性は主に篝火の注ぎ火で使ってきたけど、2周目はその機会も少なくなるので、普通に戦っていれば誓約関連のトロフィーに必要な20個ぐらいすぐ溜まるだろうという予想。

ちなみに最初の火の炉ですが、最初の白い光に入ってみたらいきなりラスボス戦。全然予想してなかった。エリア狭いな。やり直したことはまだまだあるので、適当に様子見て死にました。スタミナ無尽蔵かのように攻撃連続してくるので、結構手ごわそう。

 

DARK SOULS REMASTERED (特典なし) – PS4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください