ダークソウル リマスタード(18) 狭間の森、飛竜の谷編

ダークソウル リマスタード(18) 狭間の森、飛竜の谷編次はだいぶほったらかしにしていた狭間の森へ、不死城下街から侵入。

坂を下っていくと、右方向から水弾を飛ばしてくるやつがいる。雑魚を片付けつつ近づいていくとヒドラみたいなやつが湖で暴れているのを発見。ちょうど近くに隠れるのにおあつらえ向きの岩があったのでそれに隠れつつ攻撃。ちょっと近づくと首を伸ばしてくるので急いで岩陰に戻って、伸ばし切ったところを攻撃すればOKでした。

倒したあと、湖でも探索するかとじゃぶじゃぶ入っていったら急に深くなって即死。確かに言われてみれば湖は足つかないよなと思うけど、いきなり深くなるかな。

気を取り直して不死城下街からやり直し。今度は狭間の森の上のほうにあがっていきます。あれ、ここは見た覚えあるぞと思ったら黒い森の庭に出ました。ここに出るのか。以前、逆側から来た事あるけど、崖で行き止まりだと思ってそれ以上、下にいかなかったんだよな。道があったのね。

来た道を戻って、今度はさらに下に降りていきます。篝火、エレベーターを通過して、飛竜の谷に到達です。雷ブレスの雑魚キャラが地味にうざいです。

左手の細い道を上がっていって、あれ?なんか色彩が病み村っぽいなと思ったら、その通り病み村につながりました。水車の上に出たのですが、こんなところあったのか。最初に最下層から来た時にさんざん探索したはずなんだけど、その時は気が付きませんでした。

戻って、もう片方の道をいくとこっちは小ロンド遺跡に出ます。これで一通り道がつながりました。

次は小ロンド遺跡に挑戦しようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください