ダークソウル リマスタード(6) 不死街下層

山羊頭のデーモンを倒した。レベルは42、武器は引き続きハルバード+5。

あれからレベルをあげて何度かチャレンジしたものの、白い霧を抜けた直後の攻撃が受けきれず大ダメージを食らってしまうのと、態勢を立て直せても犬がどうにも邪魔で、開始から10秒持たずに終わってしまう。

これはなんとかしないということで防御強化に走り、ヒーターシールドを+4に。レベルアップ時のステ振りを持久力に注ぎ込む。

で、再戦。防御強化のかいあって最初の攻撃もなんとか受けきれるようになった。ある程度、本体と距離をとることで犬と本体も離れて犬だけを相手できるので、何度かやっているうちに犬もうまいこと片付いた。とはいえ、正直この辺は運だな。

本体は距離を離してしまうと両手で上からの振り下ろしを出してくる。この攻撃が一番破壊力があって、スタミナMAXでも受けきれるかどうかぎりぎりなので、極力距離を開けずに、通常攻撃をその瞬間だけ盾でしのいで隙を見て反撃、という正攻法で攻略。盾構えっぱなしだとスタミナ回復が遅いので、敵の攻撃が当たる瞬間だけ構えるよう注意する。

階段使うやり方は何度か試してみたけど、視点の切り替えが難しいし、うまいことはまってくれなかったので早々に諦めた。

最下層の鍵をゲットしたので次はそのまま最下層へ行ってみることにする。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください