ダークソウル リマスタード プレイ日記(2) 牛頭のデーモン倒した

城下不死街のボス、牛頭のデーモンを倒しました。レベルは26でした。

最初の何回かは城壁の通路みたいなところで戦ってみたけど、道幅が狭くてなかなかすれちがってバックを取ることが出来ずに何もできないまま死亡。少し考えて、入り口背後のハシゴを登っていける見張り台みたいなところに誘導して戦えばいいのではと思いチャレンジ。デーモンを登場させたら、すぐに反転してダッシュ。ハシゴを登って待ち構えていると予想通り登ってきました。

何回か戦ってみるものの、確かにR3固定で前よりは安定して戦えるものの、相手の動きも速くてバックを取ろうとする間に体の向きを変えられてしまうので、結局のところほとんど攻撃を入れられず死亡。

再び作戦会議。敵がハシゴから上がってくる時に最初の着地がなぜか後ろ向きなことに気がつく。ここで必ず一発入れられるので、これを繰り返せばいいのではと思い立つ。つまり

見張り台に誘導。最初の着地後に一発入れる

適当に攻撃をかわして、自分はハシゴを下りる(全部下りなくてよい。中間くらいで待機して相手が飛び降りるのを待つ)

相手が自分を追って飛び降りたのを確認して、再びハシゴを登って見張り台へ

相手が上がってきて最初の着地後に再び攻撃

という感じです。実際は相手も予想通りの動きをしてくれてかなり楽に勝てました。もう少し低いレベルでも勝てると思います。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください