ダークソウル リマスタード(33) 3周目突入&トロフィーコンプ編

ダークソウル リマスタード(33) 3周目突入&トロフィーコンプ編3周目に入りました。

あとやることは、シフとグウィンのソウルを使って武器を2つ作るだけ。素材にする武器は2周目中に+10まで強化済みなのでアノールロンド目指してどんどん進みます。なぜか貪食ドラゴンに勝てず5回ほどやり直しましたが、他はさほど苦労せず、あっという間にアノールロンドへ。

ショートカット開通も無視して、一直線に巨人の鍛冶屋に到着。ようやくこれでトロフィーコンプだ、と思ったら落とし穴が。詳細は長くなるので書きませんが、結論だけ書くと折れた直剣からはアルトリウスの大剣が作れないことが判明。直剣ってあるから直剣扱いになるかとおもいきや、だめでした(確認ミスの可能性もあるので断言はできませんが)

しょうがないからたまたま手持ちにあったロングソードを+5まで強化しましたが、+6にするには不死教区の鍛冶屋まで戻らないといけません。篝火間の転送もこの時点ではできないし、めんどくせー、と思いながら泣く泣く徒歩で不死教区まで戻ります。

さっさと+10にしてまたアノールロンド戻ろうと思いましたが、なぜか+6に強化できません。がーん、そうか種火が必要なのか。。。不要だと思ったからアイテムとってないよ。。

ということで再び泣く泣く今度は最下層へ。亡者コックの後ろの宝箱から大きな種火を回収しました。まだ浅い場所でよかった。。。

不死教区に戻って今度こそ+10まで強化します。そこから家路でアノールロンド城内の篝火に転送します。不死教区まで戻らないといけないことが判明してから、またここに戻ってくることを考えて意識的に篝火で休憩してこないようにしてきました。

これで無事にアルトリウスの大剣ゲット。トロフィーコンプです。楽しかったけど長かったな。

次回は最終回のまとめです。

 

DARK SOULS REMASTERED (特典なし) – PS4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください