ダークソウル リマスタード プレイ日記(23) 小ネタ回収(病み村ヒル退治マラソン)

イザリス前に小ネタ回収に出かける。

武器はこれまでずっとハルバード一本でやってきたけど、そろそろトロフィーコンプリートを見据えて属性武器を育てておくかと思い、強化素材を集めることにした。

まずは楔石の大欠片だな、ということで病み村沼地でヒル退治マラソン。沼地のヒルを一掃したら、篝火に戻ってまたヒル退治、の繰り返し。1ターンで通常1~2個、運のいい時で3個程度入手できる感じかな。他に、緑楔の大欠片を大量にドロップするので、99個上限いっぱいになる前にフラムトに食べさせて楔石の欠片に変換するとはかどる。

そのほか、ジークマイヤーなどのNPCイベントも進める。墓王の誓約はもうニト倒してしまったので取返し不可能なことが判明。しょうがないから2周目だな。

DARK SOULS REMASTERED (特典なし) – PS4

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください