iPhone 8 Plusに機種変更した

昨年末にiPhone 6をバッテリー交換に出したのを機にそろそろiPhoneも買い替えかなと思い、iPhone 8 Plusに機種変更しました。

機種選定はかなり消去法。まずXS, XS Maxはさすがに値段が高すぎるので見送り。今回はできれば10万円以下に収めたいので。ちょっと触った感じでは、ホームボタンなしは意外と違和感少なかったです。スワイプでホーム画面に戻る操作もすぐ慣れそうな感じでした。でも、きっとFace IDは慣れないんだろうなという気がします。絶対に指紋認証のほうが使いやすそう。

最後までXRは迷いましたが、最終的にXRのベゼルの厚さが気になって見送りに。ちょっと野暮ったく見えるのが気になりました。

となると残ったのはiPhone 8かiPhone 8 Plus。iPhone 6を使っていて、もう少し画面が大きいほうがいいかなと感じていたので、iPhone 8 Plusに決めました。

4ヶ月ほど使ってみて概ね満足してますが、重さは結構気になりますね。片手で持つとそれなりにずっしりきます。この重さだったら、画面の大きさとどっちを優先するかといわれると微妙なレベル。たぶん次は画面もう少し小さくてもいいから、軽いやつを買いそうな気がします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください