PowerBook G4壊した(4)

前回の苦闘から 1週間ほどたったので、気分も新たに再度渾身の力をこめてつぶれたねじ山を回してみた。そうしたらなんと動くじゃないの!前回はどうもドライバーの角度がよくなかったみたいだ。そのまま慎重にドライバーを回し、無事ねじを抜くことに成功。さてあとは半田付けか、と思ったところで今度は電源コネクタの足を折ってしまった…。

いや、半田付けする前に足が基盤に平行になるようにと思って、軽く曲げただけなんだが。ここまでくると手際の悪さに自分でもほれぼれするくらいである。今週末は電源コネクタを探しに秋葉原にでも行ってくるかな。こうなったら完全に壊すまでは意地でも修理してやる。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください