Mac OS X Mountain Lionをインストールしてみた

自宅サブマシンのMacBook Air(Late 2010)のほうにMountain Lionをインストールしてみた。メインマシンのMacBook(Late 2007)はサポート対象外となってしまったので。

メッセージ、リマインダー、メモなどが新しく加わってiOSっぽくなったが自分の使用範囲内ではほとんどLionと変わらない感じ。唯一差を感じるのが Safari。6になってレンダリングがだいぶ速くなったように感じる。非常に快適。ただフォントの選択ができなくなったことにはびっくり。

Mountain Lionリリース前にSafari6のデベロッパープレビューを使ってみたときに気がついてはいたのだけど、これはローカライズされていません、という注意書きがあったのでこれは一時的なものなんだな、リリース版では復活するんだろう、と思っていたけど、よもやなくなってしまうとは。

さすがに明朝体だと読みにくいのでスタイルシートでヒラギノ丸ゴシックに変更。これでいつもの表示に戻った。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください