MacBookで「ブツッ」というノイズ

自宅ではMacBookをリッドクローズドモードで使っていて、スピーカーをヘッドホン端子に繋げているのだけど、不意にスピーカーから「ブツッ」というノイズがするのでなんだろうと不思議に思っていた。YouTubeを見ている時に頻繁に発生する印象があったので、Mac用Flashのバグかなんかかな、WindowsXPでは何も問題ないので、くらいにしか思っていなかったが、ふと調べてみたらズバリのページを見つけた。

http://hajimemasita.blogspot.com/2008/07/blog-post.html

要は無音が30秒以上続くとオーディオ回路が切れるからとのこと。ということはリッドクローズドモードで使う前から発生していたということか。単に内蔵スピーカーでは目立たなかったというだけで。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください