SafariからFirefoxに移行

SafariからFirefoxに乗り換えた。

最近、Safari遅いなあと思いつつ、Apple純正だから使っとくかという感じでしばらくそのままにしておいた。遅い理由の一つとしては機能拡張で入れているAdblock Plusで、ブロックするサイトがないときは速いのだけど、多い時は劇的に重くなる。かといって外すのは広告がうざいしな、と思っていたけどいい加減に遅いのが我慢できなくなってきたので広告を受け入れることにした。

機能拡張なしでしばらく使ってみるもFirefoxのほうが明らかに表示速度が速いのでこっちに乗り換えることに。Chromeでもいいんだけど昔ほどの速さがなくなっている気がするので。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください