Remote Desktop Connection Client for Mac

自宅で Macと Windowsを両方起動して作業する場合、モニタが 1台しかないので DVIと HDMIでそれぞれつないで、その都度入力を切り替えて使っていたのだけど面倒になってきて、Macで動くリモートデスクトップみたいのはないんかな、と思って探したらあっさり見つかった。

Remote Desktop Connection Client for Mac
http://www.microsoft.com/japan/mac/remote-desktop-client

Windows XP側のファイヤウォールでポートを開けてあげて無事接続完了。これで一画面で作業できるようになった。便利。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください