ダークソウル リマスタード(7) 最下層に入りました

ダークソウル リマスタード(7) 最下層に入りました最下層に入りました。暗くて見にくいです。慎重に敵を1体ずつ片付けながら進みます。

途中、樽にとじこめられた人を助けます。部屋を出たらデブのコックと対戦。人型の敵と1on1で戦うのは基本的に武器による物理攻撃しかないから、パターンが読みやすくて楽です。

少し進んで、落ちているアイテムを拾おうとしたら上からスライムみたいなやつが降ってきてびびります。しばらく進むと鉄格子ごしに馬鹿でかいネズミが見えます。今はスルー。

鍵をゲットしたところで、これはさっきの開かなかった扉だなと思い、戻って扉を開けると篝火でホッとします。ここで態勢を整えます。

あとはここを拠点にエリア探索。途中、落とし穴をローリングで回避しようと思ったらミスって穴に落下。目のでかいカエルみたいなやつに追いかけ回されて大変な目にあいました。でも一度も呪い状態にはなりませんでした。うまく回避して攻撃できたようです。

不死教区で出てきた司教みたいなやつとも再戦。しかし、向こうは広い水路にいてこっちはたまたま狭い水路側にいたので、向こうの体が通路につかえて入ってこれず、こちら側が一方的にタコ殴りする展開で楽勝。

一番下に降りたところで広大なスペースを見つけ、そろそろボスキャラ登場だなというところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください