ダークソウル リマスタード(4) 鐘のガーゴイル倒した

不死教区のボス、鐘のガーゴイルを倒した。レベルは34。

最初、順調にHP削れてこれは楽勝じゃないの、と思っていたら急にもう1体出てきてあっというまに死亡。何度か再戦してみたものの、2体同時に相手するのは非常に厳しい。防御だけで精一杯だし、炎ブレスを完全に回避するのは無理だし。

ググってみると、できるだけ早く1体目を倒してしまうこと、とあったので武器強化に走る。これまではバトルアクス使ってたけど、ハルバードに変更。最初に使ったときは攻撃モーションが長くなった気がしてすぐバトルアクスに戻しちゃったのだけど改めて使ってみるとリーチが長くてなかなかいい。強化も+5まで上げた。おかげで雑魚敵もほとんど一撃で片付いて気持ちがいい。ついでにレベルも2,3あげる。

で、再戦。何度か挑戦したところ、1体目のHPを半分くらい減らしたところで少し相手の動きが固まる瞬間があるので、被弾覚悟で攻撃しまくってなんとか1体目撃破。1体だけにしてしまえばあとは余裕。落ち着いて無事に2体目も片付けることができた。

倒したあとは、塔に上って鐘を鳴らす。
鍛冶場近くの篝火に戻って荷物整理して一旦終了。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください