ダークソウル リマスタード(5) 不死街下層に入りました

ダークソウル リマスタード(5) 不死街下層に入りました鐘のガーゴイルを倒して、さて次はどうしようかなと思い、鍛冶場の先のボスキャラに挑戦してみることにしました。雷撃みたいなやつを飛ばしてきますが、適当にかわして一太刀入れてみたものの、全然歯が立たない。ひょっとすると当てどころが悪かっただけかもしれないけど、そうそうに諦めて退散することに。

ところが入ってきたほうとは反対方向に、抜ける口を発見。試しにそちら側に抜けてみることにしました。無事に抜けてみると、そこは一面の森。ちょっと進んでみると全身緑の敵が襲ってきます。2,3発入れないと倒せなかったので、ああ、ここはまだ来るの早いのかなと思い、こちらも退散決定。

再びボスキャラのいる部屋を通って篝火まで戻りました。今度は素直に不死街下層に行ってみることにします。自分は下層の鍵はてっきり鐘のガーゴイルからゲットしたと思っていましたが、不死教区で拾ってたんですね。どの鍵でどの扉が開くのかいまいちわかりにくいので、鍵拾っても、ああこれであそこの扉が開くのかというのがひらめきにくいです。

下層の鍵で扉を開けて、はしごを下ります。すぐ階段を上がって城下不死街へのショートカットを開通。ここに出るのか。篝火にも近くていい感じです。

再び戻って階段を下りていよいよ下層に入ります。犬がすごい勢いで距離を詰めてくるので冷静に盾で受けてから反撃。そのまま先に進むと小さい兵士?みたいな敵3体からの急襲を受けます。こいつらパリィもしてくるのか。いよいよ先制攻撃はできんなと思い、攻撃させてからの反撃で片づけます。

そのまま進んで、また犬と小さい兵士?の攻撃。さっきより道が狭いので対応は楽。その先は白い光ですが、まさかこんなにすぐボスキャラはないだろうと思って普通に入ったら、山羊頭のデーモンに惨殺されました。下層エリアも狭ければボスキャラの戦闘フィールドも狭すぎ。

復活してとりあえずエリア探索を優先します。白い光の左方面にある祭祀場へのショートカット開通と城下不死街から降りる階段から見て白い光とは反対方向のエリア探索を完了。下層エリアはこんなに狭いのか。。予想外だったな。

この後、何度か山羊頭のデーモンに挑戦してみましたが、犬との連携攻撃に全然歯が立たないのでしばらくレベルアップに励むことにしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください