ダークソウル リマスタード(3) 不死教区に入りました

ダークソウル リマスタード(3) 不死教区に入りました牛頭のデーモンを倒した後、道なりに進んで大きな橋の上に出ます。少し移動したと思ったら何かにいきなり攻撃をくらってダメージ。何かと思ったら不死街で見かけた赤いドラゴンが炎吐いてきます。

さすがにこれは強行突破は無理だと思い、橋の下にもぐってそこから潜入開始。柵とかないので橋下に落ちそうで怖いけどなんとか通過。無事に不死教区に入りました。

入った直後の螺旋階段を上がっていくと、強そうな騎士に遭遇。瞬殺されたのでここは後回しにします。先に進むとフルアーマーの豚だか猪みたいな敵を発見。見るからに物理攻撃が通用しなさそう。ある程度まで誘いだすと、元の位置に戻ろうとしてお尻を向けるので攻撃。その繰り返しで何とか倒せました。

その後はエリア内を散策。マント羽織った騎士が強そうなので、慎重に相手の攻撃を盾で受けてから攻撃します。盾防御もだいぶ慣れてきました。教会?大聖堂?前の広い階段を下りて、レバーを倒してショートカット開通。

再び階段を戻って、建物の横から入ろうとすると、でかい騎士が出現。広い場所に誘導して慎重に対応。初見で倒せました。

こんどこそ建物の中に入って、まずはエレベーターを開通。祭祀場までのショートカットを確保します。こういうつながり方をするのね。

建物2Fからエネルギー弾みたいなものを飛ばしてくる司祭みたいな敵を発見。とりあえず2Fに上がって、大量の雑魚が襲ってくるので1Fに誘導しつつ片付けたら、司祭も1Fに落ちてきてたのであわてずに対応しました。

建物を出て、横の細い道を侵入。カンカンと音がするので慎重に進んでみたら、篝火と鍛冶場でした。しばらくはここを拠点にレベルアップに励みます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください