ダークソウル リマスタード プレイ日記(15) 地下墓地編

アノールロンドが終わって、地下墓地にやってきました。

ここは神聖武器がないと厳しいことを事前に知っていたので、強化クラブを入手して神聖の強化クラブ+5くらいまで強化しておきました。

骸骨を一体ずつ片付けながら地下に進みます。これまでの道のりと比べて、ギミックもないし、敵も弱いので楽だわー。たぶんここはアノールロンドより先に来る想定なんだろうな。最下部まで下りると、車輪骸骨と再会。でもエレーミアス絵画世界の地下と違って、スペースが広いので回避も楽。

ここのボスキャラは三人羽織。こいつも初見撃破。しかもノーミス。SLは80でした。最初の魔法弾みたいなやつをローリングでかわして、分身してくるのを適当にハルバードでチクチクやってたらあっさり倒してしまった。全然ボスらしくなかった。

注ぎ火の秘儀を入手したので、全拠点は無理ですが、よく立ち寄る篝火を最大まで強化しておきます。普段は亡者でプレイしているので人間性は余りまくってます。というかすぐ死ぬので、いちいち生者になっていたら人間性がいくつあっても足りません。

さて、次はどうしようか。メインストーリーを進めるのはちょっと疲れたので小ネタ回収あたりかな。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください